TOP > バンド・カラー
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年04月03日(火) 02時57分
バンド・カラー
サチルです。

前の更新で書いてなかったなぁ…と思ってたところに、ゆ~きさんからカテゴリ名の「奏」の読み方について、質問が飛んできました。

そう?かなで?

これ、わたしは「かな」と読むことにしてます。

いわずと知れた「吹奏楽」の「奏」という字です。

もちろん前から知ってはいたけれど、楽器を始めてから、いろんな人と出会ってから、目に止まるようになった漢字です。
まだ制服を着てた頃に、いい意味でわたしに影響を与えてくれた人がそう読んだので、そんなカテゴリ名にしてみました。

これから何があるかはわからないけれど、できるだけ奏でることを続けていきたいなって想いと。
これから音楽を通して、いろんな人に出会うことがあるだろうけど、それがいい出会いになればいいなぁという想いと。
そんな想いを込めて…ということで!


さてさて。
ナカムラさんが新天地での楽団のお話をしてましたが、わたしも今回は新バンドのお話。

新バンドといっても、練習に参加し始めたのが約2ヶ月前。
本番も1回終えて、少し落ち着いたところで、先日歓迎会を開いていただきました。

そこで、いい具合にアルコールの入ったおじさまに言われたこのひとこと。

『今まではお客さんだったけど、次の練習からびしっと行くから!』

去年まで、お手伝いも含め、いくつかのブラスバンド、吹奏楽団で楽器を吹いてきました。
バンドによって、カラーが全然違います。

今のバンド、これまで一緒に楽器吹いてきたどのバンドよりもみんながはっきりモノを言うバンドです…。

何を言われるかちょいと怖いところですが、改めてスタートかなぁとちょっとアルコールの入った頭でぼんやり感じました。

がんばって練習しなきゃー。


ゆ~きさんが花見なんて言うから…って訳ではないですが、ちょっと早いお花見行ってきました。



県内で有名な桜の名所の山…の麓の公園の桜です。
山頂の方まで行くだけで1時間ぐらいかかるそうで、おなかもすいてきたので下の方であきらめました…。
満開には少し早くて、五分咲きといったところでしたが、綺麗でした。
春の陽気っていいですね!

実家の方の桜も見たいけれど、次に帰省する頃には桜の季節も終わってそうです、残念…。
でも、チューリップが見ごろな時期のようなので、それを楽しみにしようと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/8-73eb2b58
