TOP > 休日
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2008年08月17日(日) 07時34分
休日
CDを買いました。なにわ《オーケストラル》ウインズ2008です。
いつもこのシリーズのお目当てはボーナスCDでの課題曲。
今回もブライアンの休日が無性に聞きたくなり、買ってしまいました。

彼らの演奏で好きなのはトランペットの柔らかく伸びのある音。
テンポはちょっと遅めでゆったりとした感じ。
こんな休日もあっていいなぁと思いました。

次は市音のブライアンの休日も聴きたくなって、BRASS曲だけコース、吹奏楽専門”着モーション”で1曲だけ購入しました。こちらは目覚ましがわりに聴いてます。
テンポよく進み、いかにも市音って感じのノリのよさ。指揮が目に浮かびます。

一度聴きだしたら徹底的に聴きこむタイプなので、30分も1時間もそればっか聴いてることも。
詳細まで覚えないと気がすまないんです。
まぁその前に飽きちゃう曲のほうが多いんですけど。
飽きのこない曲に出会うことはなかなか難しいです。

さて、そんなこともあってか、今朝は変な吹奏楽の夢を見ました。
砺波のバンドに入っている自分。そのバンドがなぜか福井で練習しているのですが課題曲の楽譜を忘れました。
仕方ないので自転車で富山まで取りに帰ろうとするのですが、路地裏でアンサンブルの練習をしている何百組もの人の波に迷い込んでしまってうまく帰れません。
暗くなってイライラしだした辺りで、どうやら夢だなと気づき「うりゃぁっ!」と起きたのでした。

そろそろ違う目覚まし音に変えようかな。
ガンガー王子でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/54-1a45c766
