TOP > 予感??
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年04月01日(日) 04時15分
予感??
コーラにラムネを入れると噴水が起こります。<豆知識

こんばんわ。
ナカムラです。

音楽ブログと言う事で簡単に自己紹介を

CTuba及びE♭Bassを吹いている、自称18歳です(笑)

昨年11月より異動し、新天地で新たな楽団に入っての音楽生活を送るので、このカテゴリのタイトルを「Start!!」とさせていただきました。
このブログでは現在地及び北陸方面での音楽活動を書いていこうかな?と思っています。
もちろんそれ以外のことも書くでしょうけど、よろしくお付き合い願います。


さて、私は異動先での入ってる楽団は無いので、今日は某吹奏楽団の見学に行ってきました。

今日行ってきたバンドは、この地方ではかなりの実力派バンドです。

結論から言うと、とても好印象でした。
実力派バンドなだけあって、同じパートの方々のレベルが高い!
安定して下パートを吹く人が多いので、どちらかと言うと上パート向きな自分としてはとてもやりやすかったですけど、同時に自分の実力不足を痛感しました。

が、今日行ったバンドに決めると思います。

理由としては以下箇条書きで

・2nd
私は決して1stができないわけではないと思うのですが、これまでの経験上(暴走しなかった場合)2nd向きな傾向があります。
1stと合わせながら、3rdとのつなぎ役及びハーモニーやるのが他パートを吹くよりうまくできるようです。
これまで、あんまり機会がなかったので確信を持てていませんが、このバンドはチューバ人口がやたら多い(私で9人目)ので、それを確認できる事ができそうです。

・選曲が熱い。
だって私がやってみたかった曲や予想もしなかった大曲をできるので(笑)
もしかしたら、私がやりたいと願っていた吹奏楽曲もこのバンドでならできるかもしれない…。

・演奏会を聴いた。
昨年末の演奏会を聴きに行ったんですが、その演奏会がとても好印象でした。

・追加
どうやら私は見学者の域を超え、新入団員扱いになっているようです(笑)
私は他のバンドの見学も考えていました。
嘘をついても仕方がないので、練習後、それを言った瞬間に言われた一言が

「逃がさないよ。」

でした(笑)

理由はわかりませんが、少しは歓迎されているようです。



来週も、引き続き行ってきます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/5-a9219d0e
