TOP > …トロンボーン用2本
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年08月30日(木) 00時47分
…トロンボーン用2本
サチルです。

先日、久しぶりにトロンボーンのケースを開けてみました。

んで、思い出したこの記事。
コルネット用6本、トランペット用2本、トロンボーン用2本

そういえば、トロンボーンのマウスピースの写真載せてなかったなぁ…と。
なので、写真撮ってみました!



「なんでトロンボーン持ってるの?」なんて、たまに聞かれるんですが。

トロンボーンがわたしの元にやってきたのは、本当に偶然なご縁。

前会社の同期が、先輩の引越しのお手伝いをしていたときにもらったらしいんですが、しばらく家に放置…。
家に置いといてもしょうがないので、楽器やってるわたしにあげることに家族会議で決まったとのこと(笑)。

本当にどんなご縁がどこにあるかわからないですね^^;

そんな感じでわたしの元にやってきたトロンボーンについてたのが右側のマウスピース。
60Gだったか、そんな字が書いてあります。
メーカー名はないんですが、楽器にはB&Hって入ってるので、それと同じとこのなのかな?

左側のは、右のマウスピースがどこにいったかわかんなくなったときに、某バンドトロンボーン吹きのな○いさんからいただいたもの。
UMIって書いてあります。
このメーカー、わたしは初めて聞きました。

楽器に触れる気持ちになってきたので、最近はコルネットに触ったりしてますが、トロンボーンはなかなか触れない。
それを知ってか知らずか、最近うちの弟がわたしのトロンボーンを練習するから…って、持っていってしまいました。
今は、コルネットの吹き方思い出すのが精一杯なんでいいんですけどね…、トロンボーンもちゃんと練習したいです。



マウスピースがあまりにも汚かったので、トロンボーン取り出したときに磨いてみました。

こっちが磨く前…。

Image421~01.jpg

右側は、もらったときからこんなブラックメッキみたいなんでした。
左側は、しばらく吹いてなかったら、こんなんなってました…すみません、な○いさん…。

んー、バズシルバークリーナーってすごいね!

コルネットやトランペットも磨きたくなりました。

んでも、何より管の中の掃除してやらないとなぁA^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/43-fce7f199
