TOP > あなたな~らどぉするぅ~?
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年08月20日(月) 23時15分
はいどうも。
わけわからん題名です、こんばんわ。


宇宙の音楽
ハリソンの夢
トリスタンエンカウンター
地底旅行
など等…。


これを見て、皆さんは何を思いますか?




そう、元々はブラスバンドの曲なんです。
最近多いですよね、トランスクリプト。



オーケストラ → 吹奏楽
って難しいですが、

ブラスバンド → 吹奏楽
ってのも難しいのですよ。

んなわけで、このタイプでかっちょえぇ演奏ってなかなか聴けない。
先日のシャインアズザライトもそうでした。

とはいっても、逆に吹奏楽だから良いっていう場面もあるんですがね。

難しい難しいなんて言ってますが、それでも自分は演奏してみたいと思う。
あえてね。
必ず、かっちょよく演奏できる方法があると思ってるから。
大変だろうけど^^;



ヤンヴァンデルロースト氏作曲のエクスカリバー。
何度も吹奏楽へのトランスクリプト依頼がくるらしい。
しかし、
「ブラスバンドでないエクスカリバーはありえない」
と言ってられた。



どちらも素晴らしいことですが、あなたならどれを選びます?



あ、ロースト氏の話は何年も前の話ですのであしからず。




秋限定ビールを持って誰か遊びに来ないかなぁ…、って思ってるゆ~きでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/39-7a908191
