TOP > 北陸大会っすよ。
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年08月14日(火) 22時39分
北陸大会っすよ。
はいどうも。
サチルに全国大会連れてけと脅されてるゆ~きです(嘘)

そろそろブログ復帰しなきゃと思いつつ早うん十年(嘘)

お待たせいたしました。
まぁとりあえず、久しぶりに再開いたします。


というわけで?サチルと北陸大会を聴きに行ってきました。
まぁ正直、ホワイト餃子のついでなんですがねw

簡単にいくと、
小学校は良く吹くなぁ。
大学はいまいち。
一般もいまいち。
ってな感じで。

小学生は、ほんとよう吹くなぁと感じます。
富山なんかは人がいっぱいだからいいんですが、人が少ないんだったら金管バンドにした方がいいのになぁって思います。
別に、わたしが金管バンド好きとか関係なくね。
楽器の指導がしやすいし。
音色の統一感が得やすいし。
全国には、小学生の金管バンドでドラゴンの年をするところがあるくらいですからね。
結果は、福井の小学校がグランプリ。

大学生は、どこもいまいち。
出身大学は…、ホール練習聞いたことがあるので妥当なところ。
もっとすばらしい演奏演奏できるはずなんに、とてももったいない。
毎年そう感じる。
わしがいたころに比べて、十分金賞とれるだけのものがあるのに。。。もったいない。。。
次の大学は、自由曲が失敗かな。
課題曲はなかなかの演奏。
自由曲のCDを2枚持ってっけど、どちらもいただけない演奏。
トランスクリプトが良くないというよりは、根本的に金管バンドの曲を吹奏楽にするのはよっぽどでないといただけないってことか。
でも、もっといい演奏になれるとは思うけどね。
大学の最後は、うん、横綱演奏ですね。
北陸地区限定だけど。
でも、サウンドが例年に比べるとあまりよくないかな。
それでもダントツに感じたけどね。
結果は、まぁいつも通り。

さて、一般の部。
最初は、過去に私も参加したこともあり、今回も知り合いが多数参加してるバンド。
はぁ~、オーボエ&コールアングレの方はすっばらしいです。
参加4団体の中で一番です!
こんな人と一緒に吹いてみたいと思わせてくれます。
わしが参加したときは、吹奏楽とは思えない、不思議なサウンドがした。
昨年は、すっきりしたサウンドと音楽的に良かった。
ことしは…、残念です。
次は、こちらも知り合いがいるけど違う県のバンド。
ダントツでした、出来具合が。
自力の差ですね。
というよりは、他の団体がよくなかったってとこか。
3番目の団体は、まぁよくもなくわるくもなく。
いかにも銀賞ってところ。
4番目の団体も以下同文w
結果は、2番目の団体。




はい、今回は吹奏楽版シャインアズザライトが聴けただけで満足でした。
とはいっても、内容はいまいちでしたが。






足早に会場を後にし、ホワイト餃子を満喫です。
ん~~~~~、満足満足w
次は、一平でゆでどりだなw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/37-81f4ee6f
