TOP > 夏の終わりに…
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年08月13日(月) 12時40分
夏の終わりに…
1ヶ月以上ご無沙汰しておりました…。
サチルです。

好きな音楽をひとりで聴いたり、みんなで聴いたり…っていうのは変わらないですが、先月の演奏会以来すっかり楽器をお休みしてまして。
ブログもすっかりろむっておりました^^;
…次に楽器吹こうとか思ったとき、音出るのかな…(x_x;)



残念ながら、前々、前記事のエリックさんやガンガー王子さんが出てたコンクール県大会は聴きに行けなかったんですが、昨日北陸大会を聴きに行ってきました。
朝早く出発して、午前の小学校・大学・一般の部です。

小学校の部は、十数人で参加してる学校半分、しっかりした編成で楽器もしっかり揃ってる学校半分。
大学や一般の部になると、むずかしい曲が増えてきて、聴きごたえも十分。
バンドによって音色はもちろん表情のつけ方も違うし。
どの部門のどのバンドも個性があっておもしろかったです。

大学、一般の部ではそれぞれ金賞がひとつずつと、代表が発表される前にわかってしまった結果。
代表バンドに所属してた友達は「喜ぶタイミングがわかんなくなってしまった」って苦笑してましたが、全国大会もがんばってほしいと思います。

終わってほっとした表情の人や涙の人の横を通り過ぎて会場を後にし、これで暑い夏は終わりな感じ。
コンクールに参加されたみなさんへ、本当にお疲れさまでした。

今年の全国大会は長野だってー。
聴きに行きたいなぁ…。



こっちのブログの方もぼちぼち復活していきます。
どうぞよろしくお願いします。

では、一緒に北陸大会のアツイ演奏を聴いてきたゆ~きさんにもレポートを催促して、アツイ夏が続いているナカムラさんにお話を聞けたらなぁと催促してみて終わりにしたいと思います(笑)
お願いしまぁす~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/36-0d608945
