TOP > 休暇
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年05月01日(火) 22時00分
休暇
サチルです。

ご無沙汰でした。
みなさま、GWはどうお過ごしでしょうか?

わたしは、前会社同期の結婚式のため…というのを理由に、就職決まる前に少し長めに実家に帰省してました。
就職決まったらなかなか帰省なんてできなくなるしね。
というわけで、ずいぶん遊び呆けてまして、半月ほど更新してませんでした^^;


さて、帰省中、演奏会に行ってきました!



高校の同級生がこのバンドで頑張ってるので、ずっと聴きに行きたいとは思っていたんですが、この演奏会、たいてい4月の第3週日曜日、わたしにとっては必ず資格試験と重なる日に開催される。
だから、なかなか聞きに行けなくて。
でも、今年は重なってなかったのでどうしても聞きに行きたかったんです。
遠く離れちゃうとなかなか予定も合わせられなくなっちゃうし。

ということで、ちょいと県越え。

…とは言っても、運転はゆ~きさんにお任せでしたが^^;

楽々で会場までたどり着くことができました。
ゆ~きさん、ありがとうございました!


演奏会は、タイトルの通り、アメリカをテーマにした選曲。
第3部は、おなじみのアメリカンな曲を演奏していました。
印象的だったのが、「ラプソディ・イン・ブルー」。
最初のクラリネットのソロがステキできゅんときました。

2部は、コンクール課題曲4曲を演奏。
今年は吹奏楽とは離れてしまったので4曲とも初めて聴いたんですが…んー、課題曲難しいね。
3番目に演奏してた曲がいちばん景色が感じられて演奏してみたい曲だったかな。
うん、コルネットだけじゃなくてトランペットもまた吹きたいです。


帰り道。
ここまできたらみんな行くよね?ってお店へ(笑)。

Image182.jpg Image183.jpg

珍しく普通のじゃないのを。
蒸の方は、某T氏豪邸で作っていただいたことがあるんですが、お店では初めて。
焼の方も初めてでした。
あい、おいしかったです。
みなさま、また帰省した際にはおいしいもの食べに連れてってください☆☆


GW最終日に本番、明日東京から先生呼んでの練習があるので、明日帰ります。
ゆったりめの休暇も終わり。
就職活動、練習、創作活動、家事…、明日からいろいろ戦いです。
少しリフレッシュもしたし、頑張ります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/21-4159e265
