TOP > BassでBeethoven
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年04月10日(火) 11時27分
BassでBeethoven
おくればせながら、やっと投稿でございます。



B型
Bass弾き
Blueな気分
B級グルメ(?)


などなど、わたしを表す様々な「B」に関するものを音楽にからませて日記を書こうかなーと思います。



日曜日はオーケストラの練習にいってきました。
せっかくの日曜日はダラダラ(みんなと飲んだ次の日はますますダラダラ)
寝ていたいのですが、ま、メリハリできていいかも。



ベートーベンの2番を練習しました。
ちなみに去年はモーツァルトでした。
最近最も注意されることは、



「もっとしっかり弾け!」



ってこと。
ベートーベンのシンフォニーには、
モーツァルトのシンフォニーにはない、
熱く、激しく、内側からたぎるようなフォルテシモが要求されます。


目の前の音符の旗の多さに戸惑ってばかりではいられませんね。
はやく音符はモノにして、
若きベートーベンの情熱を表現できるようになりたいなあ。




そういえばソロ発表会の曲も決まりました。
去年はマルチェロのソナタから第一楽章だけ弾きましたが、
今年はヴィヴァルディのソナタから第一楽章と第四楽章を弾いてみようかなと。
あとはアイネクライネナハトムジークも弾くようです。


大丈夫なんだろうかw



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/14-5811e9ba
