TOP > その瞬間。。
--年--月--日(--) --時--分
スポンサーサイト
2007年04月09日(月) 19時51分
その瞬間。。
異国情緒味わってきました。。



はぃ、人の話を頂くのが得意なゆ~きです(笑)
ご無沙汰しております。
今回はとことんみんなのネタに乗っかろうかと思いまして。


で、まずはサチルに乗っかる(笑)
はい、異国情緒味わってきました。

他県の。

耳でですが。

そうです。

埼玉の金管バンドを聴きに行ってきました。
というわけで、土曜日の練習お休みさせていただきました。


で、もろ遅刻(爆)
外環乗ろうと渋滞の環八を走ってたら、全然知らないところへ。
どうやら、長いこと東京にこなかった間に随分道が新しくなってたようで。
着いてみると1部の最後。
「あちゃ~。。」
せっかく後輩のグレッグソン・チューバコンチェルト楽しみにしてたんに(>_<)

ま、いっか^^;



もう一つ楽しみなんがあったから。


そう、てなほんに乗っかって「エレビー」


今じゃあ吹奏楽で随分有名ですが、それ以前から金管バンドの世界じゃ有名です。
先日大阪で、1999年のマスターズ選手権の課題曲だった「トリスタン・エンカウンターズ」が、吹奏楽版へ編曲され世界初演されました。
これもエレビーさんです。
金管バンド→吹奏楽ってあんまりいいイメージないんですよね。
でも、CD出たら買おうかと思ってます(←bkですね^^;)

今回演奏されたのは「シバルリー」
これは、えーっと…、…、…、ありました。
2003年のマスターズ選手権の課題曲。
そんな大曲が日本で聴けるってなかなかないですからね。

演奏は、よかったです。
小中学生?混ざってるとは思えない。
もちろん、小中学生には厳しかっただろうけど。
それでもトータルに考えると。
小中学生の能力って、ほんとに無限だなって感じます。

ソプラノもよかった。
うん、うまいっす。
これでパンチのある音がここぞというときにでてくると最高ですね!
もちろん、えらそうなことをいえるほどの私ではないんですが、ここまで安定して聞けるソプラノってなかなかいないと思います。
パンチがあっても、ムラがあるようじゃね。

でも、うちのバンドの元ソプラノ奏者のHiFは凄かったなとは思います…。
だったん人の最後であのHiF。
埼玉であった友人もすげぇって言ってたくらいだし。



さて、そんな余韻もつかの間、演奏会後友人後輩と軽く談笑し帰宅にはいる。



さすがに寝不足。
しかも渋滞。
調布から首都高に乗ったものの、中央自動車道に入る前に仮眠。
日付変わったくらいに仮眠を終えて中央道へ。
でもやっぱり眠くなり仮眠。
双葉SAで食事して仮眠の予定だったんに…。

んで、諏訪湖SAについたのが朝7時。
ネットで調べた温泉開始時間は10時。
仕方ないのでさらに仮眠。
9時くらいになると、快晴のために暑くて仮眠もできない。
さらに仕方ないので目的のしじみ丼とチーズケーキをチェックしに中へ…。
チーズケーキは見つけたものの、しじみ丼がわからず。

10時になったため温泉に向かう。
なんと、開店日曜祝日9時でないの…。
まぁさすがに人いないからイっか^^;
のんびり温泉につかり、ご飯へ。
お目当てのしじみ丼が無かったから、ここでナカムラに乗ってみました。

ラーメンとライス(笑)



しかし、注文を終えて支払い終えたその瞬間。







レジの横に「しじみ丼」があることに。






ショックで涙しながらラーメンライス食べました(笑)







その後、諏訪湖SA→安房峠→自宅。
行きの時間よりも早く着いた(笑)





かなり悔しかったらしい…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmusic.blog97.fc2.com/tb.php/13-eb1c58e8
