TOP > ARCHIVE > 2008年01月
--年--月--日(--) --時--分
2008年01月22日(火) 12時54分
アンコン2008
サチルです。

年も明けて、1月ももう下旬です。

なかなか忙しかったりするわけですが、雪がそんなに降らないので朝早く出なきゃいけない日が少ないのが救いでしょうか。
これで豪雪の年だったら、睡眠不足でぶっ倒れてそうだなぁ…。



忙しかったことのひとつ。

今年は久し振りにアンサンブルに出場しました。
バンドではソプラノコルネットを吹いてるのに、B♭コルネットで出場です。

ソプラノコルネットに慣れつつあったところにB♭管を吹くと…

あぁ、なんてB♭管て重たい…。

重量もですが、吹き心地がもう…。
わたしのB♭コルネットはベッソンでも軽い方らしい(…と、以前ご縁あって習ったプロの先生が言っておられました)ですが、そりゃソプラノと比べれば。
まぁ違う楽器だから当たり前です^^;

1週間前からほとんど毎日練習。
やっとB♭管に慣れてきて、数日前にはやっと音が前に届くようになったみたいでちょっと安心。
ちょっと苦労した結果は、こんな感じでした。




点数も低かったし、まだまだ課題だらけです。
でも、楽しくアンサンブルできました。
規制で最初に集めたメンバーとは組めなかったのは残念だったけど、いい仲間と組めたことに感謝!

もうだいぶ燃焼しちゃったので、今は次のアンサンブルは…なんてことまで頭が回ってませんが、…きっとまたやりたくなるんだろうなぁ。



B♭コルネットに慣れたところで、次の本番はE♭管で3月に演奏会。
今日の練習から、気合入れなおしてがんばりまっす!

んーと、ホームページも書かなきゃだし、、仕事も練習いけるように調整しないと。。



今年もこんな感じでのんびりですが、どうぞよろしくお願いします。
