TOP > ARCHIVE > 2007年11月
--年--月--日(--) --時--分
2007年11月25日(日) 02時16分
遠征
サチルです。

ちょうど1週間前になりますが、演奏会聴きに、ちょいと遠出してきました。

ウエリントン・シタデル・バンドの演奏会です。

jbox-2007-11-18.jpg

中は撮影禁止なので、並んでるときに1枚。
早く行ったので、前の方の看板に近いあたり、まだ屋根がある場所で待つことができました。

第1回目の来日がわたしの生まれ年なので(歳ばれますね…^^;)、もう二十数年前。
それよりもずっと前からの歴史があるバンドです。
わたしはあんまり詳しくないので初めて名前を聞いたバンドだったんですが、こんな機会ってなかなかないなぁと思って、日帰りで頑張ってみました^^

演奏会は、アンコール含め全19曲、ボリュームたっぷりでした。
何曲かは自分でも演奏したことのある曲だったんですが。

違う曲みたい^^;

そんな感じ。

始まってすぐに、気持ちいい響きがくる瞬間がいっぱいあって。
ぶわーって、なんだか不思議な感覚になりました。
# わかりにくい擬音ですみません^^;
いいよね、この感覚!

2時間ぐらいしか寝てなかったからお布団あったらそのまま寝そうだったし、なんだか体調も悪くなってきちゃって薬買って飲んでごまかしながらの嫌な状態だったし、帰ってきたら雪降ってて本気で泣きそうになったし、大変な1日でした。
それでも、聴きに行ってきてよかったです。


体ぼろぼろだったわけですが、せっかく都会へ行ったので、大きい楽器やさんへ行って、マウスピースを1本購入してきました!
使ってた純正マウスピースと全然違うので苦労はしそうですが、いっぱい吹いてやらないと。
刺激も受けてきたし、がんばります!
